2005年9月26日
/// プロ野球 セ・リーグ ペナントレース ///
阪神タイガース 優勝応援商品の発売について
関西地区などのサークルK・サンクスで2週間限定販売
 
 株式会社サークルKサンクス(本部:東京都江東区、代表取締役社長:土方 清)では、阪神タイガース承認のオリジナル商品を関西地区などのサークルKとサンクスで9月27日(火)に発売、セ・リーグ優勝に向けて猛進中の阪神タイガースをお客様とともに応援いたします。オリジナル商品は弁当1品、おにぎり2品の計3品で、10月10日(月)までの2週間限定販売です。
 当社ではこれまでにも、シーズン開幕や優勝決定などのタイミングで阪神タイガースの応援商品の発売や、優勝記念セールを実施してきました。マジックナンバーが1ケタに突入、セ・リーグ優勝を目前に控えた同球団の応援商品を発売することにより、地元ファンのみなさまとともに、セ・リーグ ペナントレースをますます盛り上げてまいります。
 
阪神タイガース 優勝応援商品の概要
◆ 販売期間 9月27日(火)〜10月10日(月) 2週間限定
◆ 販売地域 関西・北陸・四国・九州地区および新潟県・長野県・三重県(*)・岡山県の
サークルKとサンクス  合計2,266店舗(2府17県、8月末現在)
  *三重県北部の店舗では販売いたしません。
◆ 発売商品 3アイテム
阪神タイガース弁当
555円
  タイガースむすび トンカツ
230円
  タイガースむすび メンチカツ
200円
海苔とウィンナーでV字をあしらい、優勝への願いを込めました。
 
ご飯に黄色のふりかけをまぶし、海苔を巻いてタテジマ柄に。具はトンカツを入れました。
 
黄色のカレー風味のご飯に海苔を巻いてタテジマをイメージ。具はメンチカツを入れました。
 
 
以上