2005年9月29日
インターネットでの申し込みもさらに便利に!
「年賀状印刷サービス」 受付開始
10月3日(月)〜12月26日(月) 全国のサークルK/サンクスにて
 
 株式会社サークルKサンクス(本部:東京都江東区、代表取締役社長:土方 清)は、全国の「サークルK」「サンクス」において、10月3日(月)より「年賀状印刷」サービスの取り扱いを開始いたします。(サークルK 2,987店、サンクス 3,362店、合計6,349店舗、8月末現在)

 今年度も4色・2色・1色刷りといったお客様のニーズに合わせた印刷グレードの他に、人気キャラクターや和紙・金箔押しといった華やかな絵柄、「レトロデザイン」「ちぎり絵」「絵手紙風」などバラエティに富んだデザインテイストを取り揃えました。'サークルKサンクス限定'デザインも含め、合計110種類におよぶ豊富な絵柄よりお選びいただけます。

 お申し込みに際しての各種の割引特典も設定し、10月3日(月)〜12月26日(月)までの展開期間中、11月30日(水)までにお申し込みいただくと「早期割引」として印刷料金を10%割り引きいたします。また、「複数申込書割引」はご家族・ご友人などで同時に2枚以上の申込書でご注文いただいた場合に、申込書1枚につき210円(税込)の割り引きとなります。

 お申し込み方法も多様化し、従来からの店頭での申し込みや、パソコンを使ったインターネットでの申し込み方法の他に、今年からは新たにサークルKサンクスの携帯電話サイトからの申し込みも可能となります。インターネットでの申し込みは、時間や場所に限定されない手軽さと、申し込みから商品のお引き渡しまでの日数が短い(受付日より+3日間でお渡し。通常のお申し込みでは+6日間)といったメリットから、お申し込み数全体における構成比はまだ低いながらも、年々大幅な増加傾向にあります。
 サークルKサンクスではインターネット経由での受注を強化すべく、申し込みサイト限定のデザインを全6種類ご用意し、品揃えの付加価値を高めました。またWebならではの便利なサービスとして、新たに「宛名印刷サービス」もご提供してまいります。さらに「インターネット割引」として、「早期割引」の適用期間が終了した後も受付期間中いっぱい印刷料金が10%割引きとなる特典もついています。

 携帯電話や電子メールなど多様な通信手段の発展・普及に伴い、年賀状を差し出す人の割合や一人当たりの量も市場全体としては縮小傾向にありますが、新たに年を迎え、最初のコミュニケーションツールとなる「年賀状」の'形として残る魅力'を豊富な品揃えと利便性をもって最大限にご提案してまいります。

 
 
【年賀状印刷サービス 展開概要】
◆受け付け期間:10月3日(月)〜12月26日(月)
  ・申し込みが10月3日(月)〜11月30日(水)の場合 
 → 受付日より+6日でお渡し
 → 「早期割引」の適用により印刷料金を10%OFF
  ・申し込みが12月1日(木)〜12月26日(月)の場合
 → 受付日より+4日でお渡し
◆インターネットでの受付:10月3日(月)〜12月26日(月)
   → 受付日より+3日でお渡し
 → 「インターネット割引」の適用により印刷料金を10%OFF
   (※但し「早期割引」と重複の適用はございません。)
  ※店頭、またはインターネットいずれの方法につきましても11月2日までにお申し込みの年賀状印刷は11月8日(火)のお渡しになります。また、喪中印刷の10月9日(日)までのお申し込み分は10月15日(土)のお渡しになります。
◆「2006年 年賀状印刷」カタログの店頭配布を10月3日(月)より開始いたします。
 
 
以上