2006年10月23日
オリジナルカップ麺やスープを集めた「あったかフェア」
 11月1日(水)から3週間、サークルKサンクスがお届けするあったか商品!!
 

  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都江東区、代表取締役社長:土方 清)は、気温差が激しく寒暖が大きい季節にあわせ、オリジナルのカップ麺やカップスープなど17品集めた「あったかフェア」を11月1日(水)より11月26日(日)までの3週間、全国のサークルK/サンクス6,301店(サークルK 3,023店舗、サンクス 3,277店舗・9月末現在)にて実施いたします。

  「あったかフェア」では、カップスープ分類としてはサークルKサンクスでは初の取り組みとなる鍋タイプの「自慢の鍋」シリーズを3アイテム発売いたします。これは、具材を入れたカップにお湯を注ぐだけでできる、風味が良く、具材の旨みが溶け込んだ簡単一人鍋です。また、この「自慢の鍋」シリーズにお好みのおにぎりをいれていただくと雑炊風に味わうことができ、鍋とは違った味を楽しむことができます。
  当フェアでは、Edy搭載のハウスカード「KARUWAZA CLUB」カードで「あったかフェア」対象商品をお買い上げいただくと、1品につき30円値引きするキャンペーンもあわせて行います。

 
<あったかフェア 展開概要>
展 開 期 間 :2006年11月1日(水)〜11月26日(日)の3週間
実 施 店 舗 :全国のサークルK/サンクス6,301店舗
(サークルK 3,023店舗/サンクス3,277店舗 9月末現在)
展開カテゴリー :カップ麺・カップスープなど17品
商品ラインナップ
商品ラインナップ

KARUWAZA値引:
Edy搭載のハウスカード"KARUWAZA CLUB"カードで「あったかフェア」対象商品17品をお買い上げいただくと、1アイテムにつき30円値引きいたします。

商品詳細:
<自慢の鍋シリーズ>
お湯を注ぐだけで、簡単に本格的で具沢山の鍋を楽しむことができます。大ぶりで食べ応えのある具材と鍋の旨みをぎっしり詰め込んだ商品です。また、鍋の中にお好みの「おにぎり」を入れ、雑炊風として食べていただけるよう食べ方の提案もしていきます。
発 売 日:2006年11月1日(水)
メーカー:十勝新津製麺(株)

 
■自慢の鍋 石狩鍋 248円
  みそ味ベースのだし汁で、コトコトグツグツじっくり煮込んだ、鮭の香りいっぱいの石狩鍋風スープ。鮭は北海道産。
組み合わせお薦めおにぎり:かつおおかか
■自慢の鍋 かに鍋 248円
  魚介ベースのだし汁でコトコトグツグツじっくり煮込んだ旨みと香りが広がるかに鍋風スープ。蟹はオホーツク海産のズワイ蟹使用。
組み合わせお薦めおにぎり:紅鮭
■自慢の鍋 寄せ鍋 248円
  鶏ベースのだし汁でコトコトグツグツじっくり煮込んだ鶏の風味が口いっぱいに広がる寄せ鍋風スープ。
組み合わせお薦めおにぎり:こんぶ
パッケージ
パッケージ
中にはレトルト具材やスープなど
中にはレトルト具材やスープなど
お湯を注ぐだけで簡単鍋が
お湯を注ぐだけで簡単鍋が
お好みのおにぎりをいれて雑炊風に  お好みのおにぎりをいれて雑炊風に
 

<野菜がスゴイシリーズ>
野菜がたっぷり入った食べるカップスープです。
メーカー:アサヒフードアンドヘルスケア(株)
 ■野菜がスゴイ ピリ辛味噌チゲ 189円
 ■野菜がスゴイ 鶏だしコク塩 189円
 ■野菜がスゴイ とろーりクリーム 189円


<ル・コルドン・ブルースープシリーズ>
1895年フランスで創設され、「世界で最も権威のある料理学校」と言われる
『ル・コルドン・ブルー』監修の カップスープです。
メーカー:ポッカコーポレーション
 ■ル・コルドン・ブルー かぼちゃのポタージュ 198円
 ■ル・コルドン・ブルーじゃがいものポタージュ 198円


<自慢の麺シリーズ>
2005年11月に発売した、麺とスープにこだわった「自慢の麺シリーズ」を大幅リニューアル。麺は更にコシを強化し、スープはよりあっさり仕立てにすることで幅広い客層に好まれる商品にしました。
発売日:2006年11月1日(水)
メーカー:十勝新津製麺(株)


■自慢の麺 かにらーめん 228円 自慢の麺 かにらーめん
  :コシのある本格包丁切り麺で生麺に近い食感に。
  つゆ:海鮮エキス使用。
  具材 :北海道オホーツク海産かにの肉棒とキクラゲ、タケノコ、人参、椎茸を入れ色彩豊かで、かにの煮汁をたっぷり使用。

■自慢の麺 うどん ゆず入 198円 自慢の麺 うどん ゆず入
  :配合を変更し、よりコシを強化した手延べ麺。
  つゆ :雑味が出ないように丁寧に抽出した和風だしを贅沢に使用し、
淡口醤油で関西風。
  具材 :彩りのよい青ネギ、かまぼことさわやかな風味の
高知県馬路村産の柚子を使用。

■自慢の麺 そば ホタテ味揚げ玉 208円 自慢の麺 そば
  :北海道十勝産長芋を練り込み、よりコシのある本格包丁切り麺。
  つゆ:北海道オホーツク海産帆立貝のダシ入り。
  具材 :特製揚げ玉を使用。

<ご当店カップラーメン>
■麺処くるり みそらぁめん 298円
  東京都(市ヶ谷)にある味噌ラーメン専門の人気店『麺処 くるり』のラーメンをカップ麺にて再現しました。濃厚とんこつ味噌のとろみのあるスープがコシのある麺によく絡むよう仕上げました。 (十勝新津製麺(株))

■スタミナワンタンメン 298円
  山形県(酒田市)の有名店『満月』のラーメンをカップ麺にて再現しました。鶏ガラと豚ガラをベースに煮干しと昆布の旨みを効かせたスープにワンタンとノンフライ麺を入れた逸品です。 (東洋水産(株))
 
以上