2006年12月4日
オリジナルカップ鍋『自慢の鍋』に合う、おにぎり2品を発売
〜同時に、セット販売割引を12月5日(火)〜12月25日(月)開催〜
 

  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都江東区、代表取締役社長:土方 清)は、スープが美味しいオリジナルカップ鍋「自慢の鍋」シリーズにあう、おにぎり「直巻おにぎり おかか昆布」(110円)と「直巻おにぎり 梅かつお」(105円)の2アイテムを12月5日(火)より、全国のサークルK/サンクス6,297店(サークルK 3,017店舗、サンクス 3,280店舗・10月末現在)にて発売いたします。また、自慢の鍋シリーズのいずれかと、今回発売するおにぎりのどちらかを同時に購入した場合、レジにて50円引きとなるセット販売割引を2006年12月5日(火)〜12月25日(月)までの3週間限定で行います。

  自慢の鍋」シリーズは、鍋の味を楽しんでいただくだけでなく、鍋の中にお好みの「おにぎり」を入れ、雑炊風として食べていただけるよう食べ方の提案をしている商品です。 自社の調査では、スープ・カップみそ汁などの買い合わせ商品として約3割の方が<おにぎり>を選んでおり、自慢の鍋シリーズにあうおにぎりを開発すると同時に、セット販売割引を行うことでおにぎりの販売数アップにもつなげてまいります。

  「自慢の鍋」シリーズは、カップスープ分類としてサークルKサンクスで初の取り組みとなる鍋タイプのシリーズで、『自慢の鍋 石狩鍋』『自慢の鍋 かに鍋』『自慢の鍋 寄せ鍋』の3アイテムを本年11月1日より発売しております。これは、具材を入れたカップにお湯を注ぐだけでできる、おおぶりの具材の旨みが溶け込んだ簡単一人鍋です。

 
<展開概要>
商品ラインナップ おにぎり
直巻おにぎり おかか昆布 110円
昆布ご飯には枕崎産のかつお節を混ぜ込み、中具には日高産こんぶを使用しました。
自慢の鍋に入れていただくと、さらに風味が増します。
特に「自慢の鍋 寄せ鍋」にあいます。
直巻おにぎり 梅かつお 105円
中具の梅かつおには国産の「紀州南高梅」と旨みのある「かつお」を使用し、梅のほのかな酸味とかつおの風味が豊かな内容に仕上げました。
自慢の鍋に入れていただくと、梅の味がアクセントとなりまた鍋とは違った味が楽しめます。特に「自慢の鍋 かに鍋」にあいます。
 
商品ラインナップ 「自慢の鍋」シリーズ
■自慢の鍋 石狩鍋 248円
  みそ味ベースのだし汁で、コトコトグツグツじっくり煮込んだ、鮭の香りいっぱいの石狩鍋風スープ。
鮭は北海道産。
■自慢の鍋 かに鍋 248円
  魚介ベースのだし汁でコトコトグツグツじっくり煮込んだ旨みと香りが広がるかに鍋風スープ。
蟹はオホーツク海産のズワイ蟹使用。
■自慢の鍋 寄せ鍋 248円
  鶏ベースのだし汁でコトコトグツグツじっくり煮込んだ鶏の風味が口いっぱいに広がる寄せ鍋風スープ。
パッケージ
パッケージ
中にはレトルト具材やスープなど
中にはレトルト具材やスープなど
お湯を注ぐだけで簡単鍋が
お湯を注ぐだけで簡単鍋が
おにぎりをいれて雑炊風に  おにぎりをいれて雑炊風に
 

セット販売割引について
「自慢の鍋」シリーズのいずれかと、今回発売する「直巻おにぎり 梅かつお」または、「直巻おにぎり おかか昆布」のどちからを同時に購入した場合、レジにて50円引いたします。
 
対象商品 おにぎり「直巻おにぎり 梅かつお」「直巻おにぎり おかか昆布」
自慢の鍋「自慢の鍋 石狩鍋」「自慢の鍋 かに鍋」「自慢の鍋 寄せ鍋」
期  間 2006年12月5日(火)〜12月25日(月)までの3週間限定。

 
以上