2007年4月26日
サークルK/サンクスのオリジナルパン
まごころ仕込み おいしいパン生活
〜毎日に欠かせない身近なパン屋さん〜
 
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:土方 清)は、「サークルK」と「サンクス」のチェーン別に展開していたオリジナルパン商品を統合し、新ブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」を立ち上げます。2007年5月8日(火)の関西地区を皮切りに、全国の「サークルK」「サンクス」6,276店舗(2007年3月末現在)にて順次販売を開始し、5月22日には全地区完了する予定です。

  新ブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」は、「サークルKサンクスのパンは毎日欠かせない一番身近なパン屋さん」というコンセプトに基づき、主にコンビニエンスストアでパンを日常的に購入する30〜40代の男性層をメインターゲットに、20〜30代の女性も視野に入れた商品展開を行います。また、サークルKサンクス独自の統計では、パンを食べる時間帯のうち朝・昼で7割を占めております。しかし、購入時間帯(売上構成比)は、夕方から深夜にかけ全体の4割あることから、売れ筋商品を中心に1日2回配送する複数便体制を強化いたします。

  商品は、惣菜系・菓子系・食事系の3つで構成し、このうち惣菜系・菓子系の比率は9割を占めます。今回、この分類の定番商品や地域の特性を生かした商品、季節の食材などを使ったバラエティ商品を増やすとともに、高付加価値商品を強化し、お客様のニーズに応えていきます。

  なお、今回の統合を通じて、サークルKサンクスはオリジナルパンの企画・開発から販売までスケールメリットを追求。商品メニューや食材の統一を行い、原材料の品質アップと商品製造の生産性を向上させます。

  オリジナルパン新ブランド立ち上げを機に、「まごころ仕込み おいしいパン生活」全品についている点数シール及び対象のソフトドリンク7アイテムのお買い上げレシート(1本お買い上げにつき1点)を15点分以上集めると「トムとジェリー」の絵皿がもらえるコレクトキャンペーンなどを行い、お客様に認知していただけるよう努めてまいります。

 
「まごころ仕込み おいしいパン生活」概要
【名称・ロゴ】「まごころ仕込み おいしいパン生活」
まごころ仕込み おいしいパン生活
【導入日程】 2007年 5月 8日(火)〜 関西・中国・四国・九州地区 1,596店舗
  5月15日(火)〜 中京・北陸・長野・静岡地区 2,364店舗
  5月22日(火)〜 関東・新潟・東北・北海道地区   2,316店舗
 
【 商 品 】 オリジナルパンラインナップ  約40〜45アイテム
内訳:惣菜系16アイテム/菓子系18アイテム/食事系6アイテム
 
【新ブランド商品の主な特長】「サークルKサンクスのパンは毎日欠かせない身近なパン屋さん」
柔らかい生地品質の向上と安定化(油脂のレベルアップ)
具材の品質向上とボリュームアップ
クロワッサンなど主力商品のバージョンアップ
商品ラインナップのさらなる充実化
「価値あるリーズナブル」商品と「高付加価値」とで2極化するニーズに対応するためのラインナップ構成
 
新ブランド誕生記念「トムとジェリー絵皿プレゼント」ポイントコレクトキャンペーン概要
 
【実施期間】2007年5月22日(火)〜2007年6月10日(日)(景品交換は6月17日(日)まで)
【対象商品】
「まごころ仕込み おいしいパン生活」全商品
ソフトドリンク 7アイテム
  「JT ルーツアロマブラック300g 137円」「キリン ファイア挽きたて微糖190g 120円」
「アサヒ ワンダモーニングショット190g 120円」「UCC ブラック無糖185g 120円」
「AGF ブレンディ挽きたてカフェオレ500ml 158円」
「コカ・コーラ 紅茶花伝ロイヤルミルクティー500ml 158円」
「サントリー リプトンリモーネ500ml 147円」
 
【内 容】 <対象のパンについている「点数シール」と対象ドリンクの「レシート」を15点集めるともれなくプレゼント>
フェア期間中、「まごころ仕込み おいしいパン生活」についている"点数シール(1点)"と対象ドリンクのレシート(対象ドリンクをお買い求めの際品名の横に#印がつきます。#印の対象ドリンクお買い上げ1本につき1点となります)を貼付台紙1枚につき、15点分以上集め、サークルK/サンクスの店頭にお持ちいただくと、もれなくオリジナルの「トムとジェリー絵皿」を1皿プレゼントいたします。景品のデザインは3種類あり、お好きなタイプを選んでいただけます。
 
絵皿デザイン 絵皿デザイン
TM & © Turner Entertainment Co.
(s07)
 
以上