2007年6月25日
地元がうまいっ! MBSラジオ『ノムラでノムラだ♪』とのタイアップ商品
『かつめし』『九条ねぎチャーハン』
『南高梅入り国産チキンカツサンド』発売
2007年6月26日(火)〜7月9日(月)関西地区のサークルK/サンクスにて
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村元彦)では、サークルK及びサンクスが出店している北海道〜九州のエリアの19地区で、各地区の地元ラジオ局/テレビ局とタイアップして開発した商品を地区限定で6月26日(火)より発売いたします。毎年恒例で行っているこの企画ですが、2007年度は「地元がうまいっ!ご当地グルメ企画」と銘打ち、地元の食材や銘店、人気パーソナリティーのアイディアをもとに各地区で展開してまいります。
  ※地区により、販売期間が異なります。

  今回、関西エリアにおいては地元ラジオ局であるMBSラジオの人気番組『ノムラでノムラだ♪』とのタイアップで、『かつめし』『九条ねぎチャーハン』『南高梅入り国産チキンカツサンド』を、関西地区(2府4県)のサークルK/サンクス 計946店(サークルK 442店舗、サンクス 504店舗、2007年5月末現在)にて期間限定で発売いたします。

  『かつめし』は、兵庫県加古川市を中心に喫茶店でも食べられる定番メニューです。今回、サークルKサンクスで開発した『かつめし』は、誰にでも気軽に食べていただき、『かつめし』の認知度を上げたいというこだわりから、若干肉厚を残しながらやわらかめの牛肉100g(目安)を一口サイズにカット(1/10カット)。さらにソースは、地元ハリマ食品が開発し、濃厚でコクがあり煎り工程を加えたことで隠し味のように焦がし風味のかつめしたれを作りました。
  また、国産チキンカツに和歌山県南高梅を薄くぬり、きざみキャベツをはさんだ『南高梅入り国産チキンカツサンド』と、京都九条地方で栽培されたねぎをトッピングしたチャーハン『九条ねぎチャーハン』も同時発売いたします。

  今後も、地元リスナーと密接なコミュニケーションのなかで番組を展開する、各地域の地元ラジオ局/テレビ局とタイアップし、各地域に根ざした商品開発を進めてまいります。

<<商品概要>>
【商品名】 かつめし かつめし
【価格】 550円(税込)
【発売期間】 2007年6月26日(火)〜
【発売地区】 関西地区(2府4県)のサークルK/サンクス 計946店
(サークルK 442店舗、サンクス 504店舗・2007年5月末現在)
 
【商品名】 九条ねぎチャーハン 九条ねぎチャーハン
【価格】 420円(税込)
【発売期間】 2007年6月26日(火)〜
【発売地区】 関西地区(2府4県)のサークルK/サンクス 計946店
(サークルK 442店舗、サンクス 504店舗・2007年5月末現在)
 
【商品名】 南高梅入り国産チキンカツサンド 南高梅入り国産チキンカツサンド
【価格】 280円(税込)
【発売期間】 2007年6月26日(火)〜
【発売地区】 関西地区(2府4県)のサークルK/サンクス 計946店
(サークルK 442店舗、サンクス 504店舗・2007年5月末現在)
 
以上