2007年10月1日
「JAアオレン」との共同企画!!
今が旬!青森県産ふじりんご果汁を使った
オリジナルパンを全国で販売!!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、「JAアオレン」との共同企画で、オリジナルパンブランド「まごころ仕込み おいしいパン生活」から、これからの季節にふさわしい青森県産のふじりんご果汁を使ったパンを3アイテム、全国のサークルK/サンクス6,243店(2007年8月末現在)で、2007年10月2日(火)から3週間の期間限定で販売します。また今回のオリジナルパンには青森県産PR用イメージキャラクター「決め手くん」を使用し、青森県産の加工品を使った商品であることを大きくアピールしていきます。

  今回、商品を共同企画した「JAアオレン」(青森県農村工業農業協同組合連合会)は、青森県内のJA(農協)が資本金を出資し設立した農産加工工場のことで、青森県の生産者が農協に農作物を持ち込み、農協で規格外となったりんごを「JAアオレン」に搬入し、青森県産商品の生産・加工を行っています。今回はりんごの生産量日本一の青森県の中でもさらに生産量が1位で、50%以上の生産シェアを誇る「ふじりんご」を果汁に加工していただき、オリジナルパンを開発しました。りんごの市場流通は10月〜11月がピークを迎え、まさに「旬」をギュッと閉じ込めた美味しいパンに仕上がっています。
 
<商品概要>
サークルKサンクス・JAアオレン共同企画商品(3アイテム)
販売期間:10月2日(火)〜10月22日(月)(※)
ふじりんごのパン 137円
りんごの形をイメージした商品。中にはふじりんごクリームが入っています。
ふじりんごのパン
ふじりんごホイップクリームサンド 126円
やわらかいロールパンにふじりんごホイップクリームをサンドしました。
ふじりんごホイップクリームサンド
ふじりんごホイップチョコデニッシュ 126円
半分チョコがけしたデニッシュの中にふじりんごホイップクリームが入っています。
ふじりんごホイップチョコデニッシュ
(※)原材料がなくなり次第販売終了
 
●「決め手くん」とは?
  青森県内で生産された農林水産物または、これらを主原料として使用して青森県内で製造された加工品などに使用することができるキャラクターです。
  勝ち名乗りを上げる相撲の行司をモチーフに、「安全・安心」で「おいしい」「青森県産品」の価値(強み=勝ち)と「相撲王国 青森」のイメージを組みあわせ、女性や小さな子どもに親しまれる「愛くるしい丸い笑顔」のキャラクターとなっています。愛称は「決め手くん」です。
決め手くん
 
以上