2007年11月08日
「青森県産米需要拡大推進本部」との共同企画!!
青森県産"新米つがるロマン"の「おにぎり」「お弁当」を
11/13(火)〜青森県内のサークルKとサンクスで期間限定販売!!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、「青森県産米需要拡大推進本部」(本部:青森県青森市、本部長:工藤 信、以下:青森米本部)と共同企画し、平成19年度青森県産の「新米つがるロマン」を使用したおにぎり3アイテムとお弁当1アイテムを、11月13日(火)から2週間の期間限定で、青森県内のサークルKとサンクス176店(2007年9月末現在)で発売します。青森米本部と青森県産「新米つがるロマン」を使用した共同企画は、サークルKサンクスとしては、今年は3年目になります。
  青森米本部は、青森県産米の需要拡大を推進するため、県内外の消費者に対する宣伝活動やマーケティング活動などを行う団体です。今回の商品発売に当たっては、商品開発を共同で行いました。「つがるロマン」は、コシヒカリの孫にあたる品種で、食味、品質に優れ、「あおもり米のエース」と呼ばれています。
  今回、発売する商品は、粒感もしっかりし、旨みもある紅子を具材とした「新米つがるロマンおにぎり(筋子)」(170円・税込)と、鮭の味噌焼を具材とし、味噌の風味がご飯とよく合う「新米つがるロマンおにぎり(鮭味噌焼)」(170円・税込)、5種類の具材(ツナマヨ・鮭・梅・明太子・昆布)で秋の行楽シーズンにぴったりな「新米つがるロマンミニおにぎり5個入り」(350円・税込)のおにぎり3アイテムと、紅鮭、天ぷら、煮物など新米によく合うおかずを盛り合わせた「新米つがるロマン弁当」(495円・税込)1アイテムの合計4アイテムです。商品パッケージには、青森米本部のお米大使キャラ付きのロゴマークと、つがるロマンのパッケージが記載されています。
  また、上記おにぎりを買い上げいただいたお客様には、「青森米本部オリジナルティッシュ」を1個、上記弁当をお買い上げいただいたお客様には「青森米本部オリジナルインスタント味噌汁」1個を、それぞれ数量限定で、ご提供させていただきます。さらに対象商品をご購入いただいたお客様が、専用応募用紙で応募していただくと、「お米大使オリジナルグッズ」や「新米つがるロマン」などが抽選で400名様に当たる、プレゼントキャンペーンも実施します。応募期間は2007年11月13日(火)〜12月3日(月)です。
  その他、Edy搭載のハウスカード「KARUWAZA CLUB CARD(カルワザクラブカード)」もしくは、モバイル(カードレス)会員登録済みおサイフケータイ(※)でお買い上げいただくと、上記おにぎりなら20円、上記お弁当なら50円の割引きをさせていただきます。
NECトクトクポケットアプリ対応のおサイフケータイがあれば、「KARUWAZA CLUB」会員登録可能です。
「Edy」はビットワレット株式会社が管理するプリペイド型電子マネーサービスのブランドです。
「おサイフケータイ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
【商品概要】
販売期間・・・11月13日(火)〜2週間限定発売
販売店舗・・・青森県内のサークルKとサンクス(176店)(2007年9月末現在)
商品名 売価(税込)
新米つがるロマンおにぎり(筋子) 170円
新米つがるロマンおにぎり(鮭味噌焼) 170円
新米つがるロマンミニおにぎり5個入り 350円
新米つがるロマン弁当 495円
新米つがるロマンおにぎり
(筋子)
新米つがるロマン弁当

商品パッケージ例
以上