2008年4月23日
IBC岩手放送「じゃじゃじゃTV」とのタイアップ商品
「カレー学園マーボー組」
岩手県のサークルK・サンクスで発売!!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、サークルK及びサンクスが出店している北海道〜九州を14地区に分け、各地域の「地元食材」を活用し、「銘店・地域とのコラボ」、「地元ラジオ局/テレビ局の人気番組とタイアップ」して開発した商品を、4月29日(火)〜5月12日(月)(※一部地区で異なります)まで期間限定で販売いたします。
  商品企画に関しては、番組と共同でアイデアを出したり、地元有名店とのタイアップなど地区ごとに工夫を凝らし、地域に根ざした商品開発を進めてまいりました。また番組内での告知やキャンペーン実施など話題の提供を行ってまいります。

  岩手県では、地元テレビ局であるIBC岩手放送の人気番組「じゃじゃじゃTV」とタイアップし、地元専門学校生と共同開発した商品「カレー学園マーボー組」を、岩手県内のサークルKとサンクス 計90店(2008年3月末現在)にて、2008年4月29日(火)から5月12日(月)までの期間限定で販売いたします。
  本商品は、「じゃじゃじゃTV」番組内のレギュラーコーナー「学園天国HEY」とコラボレーションし、岩手県の「盛岡情報ビジネス専門学校」、「盛岡カレッジオブビジネス」、「北日本ハイテクニカルクッキングカレッジ」の3つの専門学校と連携し、レシピ部門、パッケージデザイン部門、販促企画部門などで各専門学校生の皆さんの意見を取り入れ商品開発しました。
  「カレー学園マーボー組」は、カレーの具材として、岩手県産いわいどりを使用し、豆腐消費日本一の盛岡市ならではの発想を活かし、麻婆豆腐を使用したカレーとなっています。地元専門学校生のアイデアを活かしながら、地元食材と県民が好む豆腐とを組合せた商品に仕上がりました。
  今後も、サークルKサンクスでは、地元リスナーと密接なコミュニケーションのなかで番組を展開する各地域の地元ラジオ局/テレビ局とタイアップし、各地域に根ざした商品開発を進めてまいります。
 
≪商品概要≫
【商 品 名】 『カレー学園マーボー組』
【販売価格】 530円(税込)
【発売期間】 2008年4月29日(火)〜2008年5月12日(月)
【発売地区】 岩手県のサークルK及びサンクス計90店舗
(2008年3月末現在)
【商品特性】   岩手県産「いわいどり」を具材として使用したカレーと、豆腐消費日本一の盛岡市ならではの発想を活かした麻婆豆腐を組み合わせたボリューム感あふれる香味豊かなカレーです。きぬさや、とろっと卵、福神漬けをトッピングしました。
カレー学園マーボー組
以上