2008年4月23日
秋田朝日放送「ぷあぷあ金星」とのタイアップ商品
「大川反(おおかわばた)の夕日カレー」
秋田県のサークルKとサンクスで発売!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、サークルK及びサンクスが出店している北海道〜九州を14地区に分け、各地域の「地元食材」を活用し、「銘店・地域とのコラボ」、「地元ラジオ局/テレビ局の人気番組とタイアップ」して開発した商品を、4月29日(火)〜5月12日(月)(※一部地区で異なります)まで期間限定で販売いたします。販売店舗は各地区に出店しているサークルK及びサンクス店舗です。
  商品企画に関しては、番組と共同でアイデアを出したり、地元有名店とのタイアップなど地区ごとに工夫を凝らし、地域に根ざした商品開発を進めてまいりました。また番組内での告知やキャンペーン実施など話題の提供を行ってまいります。

  秋田県では、秋田朝日放送の人気バラエティ番組「ぷあぷあ金星」とタイアップし、番組出演者が監修した「大川反(おおかわばた)の夕日カレー」を、秋田県のサークルKとサンクス計106店(2008年3月末現在)にて、2008年4月29日(火)から5月12日(月)までの期間限定で販売いたします。
  本商品は、「ぷあぷあ金星」の番組出演者による「われわれのカレー企画」の中から生まれた商品で、秋田朝日放送の社屋のある大川反に沈む夕日をモチーフにしたノスタルジックなカレーとなっています。ソースをかけて食べることを基本コンセプトとしており、昔風のカレールー、具が小さめというのが特長で、具材には玉ねぎ、人参、じゃがいも、肉には豚挽肉を使用し、夕日に見立てた玉子も入ったボリュームいっぱいのカレーです。
  今後も、サークルKサンクスでは、地元リスナーと密接なコミュニケーションのなかで番組を展開する各地域の地元ラジオ局/テレビ局とタイアップし、各地域に根ざした商品開発を進めてまいります。
 
≪商品概要≫
【商 品 名】 大川反(おおかわばた)の夕日カレー
【販売価格】 500円(税込)
【発売期間】 2008年4月29日(火)〜2008年5月12日(月)
【発売地区】 秋田県のサークルK及びサンクス106店舗
(2008年3月末現在)
大川反(おおかわばた)の夕日カレー
以上