2008年7月18日
シェリエドルチェロゴ 加盟店考案デザート第2弾!!
シェリエドルチェ「HONEY POTプリン」
7月22日(火)からサークルKとサンクスで!!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、加盟店のアイデアから生まれた新デザート企画第2弾「シェリエドルチェ HONEY POT プリン」を7月22日(火)から、全国のサークルKとサンクス6,130店(2008年6月末現在)で販売します。

  サークルKサンクスは、「夢WAKU2プロジェクト」の一環として、2007年秋から2008年春にかけて、「あなたが作るシェリエドルチェ」というテーマで、加盟店・スタッフからオリジナルデザートのアイデアを募集しました。応募は全国から1,200通以上あり、今回第2弾として優秀賞に選ばれたアイデアの1つを商品化しました。また、優秀賞を受賞した商品については、8月と9月にも引き続き発売する予定です。加盟店からのアイデアを商品化する企画は、今後、オリジナル菓子ブランド「ほがら菓たいむ」など、対象カテゴリーを広げ実施していく予定です。
<商品概要>
商品名 「シェリエドルチェ HONEY POT プリン」
価 格 230円(税込)
発売日 7月22日(火)
発売地域 全国のサークルKとサンクス6,130店
(2008年6月末現在)
商品説明 ふんわりスポンジとピーナッツクランチを底に敷き詰め、隠し味にバニラの風味をプラスした、レンゲハチミツ入りのハチミツカスタードムースをかわいらしいポット状の容器に詰め込みました。仕上げには、ホイップクリームをたっぷり絞り、キャラメルミルクソースとアーモンドをトッピングしました。ハチミツの風味が口いっぱいに広がり、幸せな気分になれるデザートです。サークルK沼津西沢田店(静岡県沼津市)スタッフの中田倫代さんのアイデアを商品化しました。
 
 
シェリエドルチェ HONEY POT プリン
  
※「夢WAKU2プロジェクト」とは
  「あなたの毎日に『もっと』たのしさを」を活動指針に、加盟店・本部・取引先が一丸となって、お客様に「WAKUWAKU」を提供していくための全社プロジェクトです。私たちサークルKサンクスは、お客様のことを真面目に考え、変化にチャレンジすることで、お店を「いつでも新しい発見ができる時間と空間」を提供する場として作り上げ、商品やサービス、おもてなしの接客で「お客様の毎日にもっと幸せや楽しさ」を感じていただくことを目指しています。
以上