2008年7月31日
暑い夏にピッタリ!!
中国四川料理の名店「錦城」監修
オリジナル商品を8/5〜販売!!
  株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は8月5日(火)から期間限定で、中国四川料理の名店「錦城」(本店:愛知県名古屋市、店主:多田 入城)監修の調理麺・惣菜・弁当計6アイテムのオリジナル商品を、愛知・岐阜・三重・和歌山(串本以東)のサークルKとサンクス1,495店(2008年6月末現在)で発売します。「錦城」監修の本格四川料理を再現した暑い夏にピッタリのお薦め商品です。

  「錦城」は、四川料理の神様と称せられる陳建民氏の愛弟子がオーナーを務める中国四川料理の名店です。一番人気の担々麺を始め、陳建民氏直伝の本格的な四川料理が、リーズナブルな値段で楽しめます。サークルKサンクスはこれまで「錦城」監修のオリジナルカップ麺を発売し、お客様にご好評いただいてきました。今回は、これが初めてとなる調理麺・惣菜・弁当の計6アイテムを発売します。すべて「錦城」監修のこだわりの味となっています。「錦城」監修の本格四川料理を再現した通常の商品よりも「辛い」味付けとなっており、暑い夏にピッタリのお薦め商品です。
 
●商品概要(6アイテム)
  ・発売期間 8月5日(火)〜8月25日(月)。※冷し担々麺と四川あえ麺は、9月1日(月)まで。
  ・販売地域 愛知・岐阜・三重・和歌山(串本以東)のサークルKとサンクス1,495店(2008年6月末現在)
商品名 価格
(税込)
商品特性
錦城監修 冷し担々麺 450円 担々麺の本来の形である汁が少ないあえ麺タイプの冷し担々麺です。胡麻ベースのスープと特製四川山椒・ラー油であっさりとした上に辛さが効く商品に仕上がっています。
錦城監修 四川あえ麺 450円 芝麻醤と四川山椒を加えた特製ラー油をバランス良く組み合わせ、さらに中国黒酢を加えることで、甘さの後に辛さがくるのが特徴のあえ麺です。半熟玉子付き。
錦城監修 麻婆豆腐 395円 芝麻醤・テンメン醤・豆板醤の三大醤のバランスとラーウェー(辛味)を入れた本格的な麻婆豆腐です。別添で「花椒」(中国山椒)の小袋を添付。
錦城監修 酢豚 395円 豚肉の唐揚をメインに玉ねぎ、筍、人参、グリーンピースをトッピングした酢豚です。甘味と酸味のバランスの良いソースをたっぷり使用しました。
錦城監修 麻婆豆腐丼 495円 麻婆豆腐のソースは、ザージャン(大豆油で豚挽肉・豆板醤・トウチ・香味野菜を炒め旨味を引き出し最後にテンメンジャンを入れる。)と呼ばれる製法で作られた豚挽肉を使っています。四川麻婆の特徴である、花椒油を入れ香りをつけました。
錦城監修 酢豚弁当 550円 特製の酢豚ソースに酢豚、筍、椎茸、人参をトッピングし、赤と緑のピーマンを彩りよく盛り付けた錦城監修の特製酢豚弁当です。
 
<商品画像>
錦城監修 冷し担々麺
錦城監修 冷し担々麺
錦城監修 四川あえ麺
錦城監修 四川あえ麺
錦城監修 麻婆豆腐
錦城監修 麻婆豆腐
錦城監修 酢豚
錦城監修 酢豚
錦城監修 麻婆豆腐丼
錦城監修 麻婆豆腐丼
錦城監修 酢豚弁当
錦城監修 酢豚弁当
 
以上