2001年6月11日

東海ラジオの人気番組『かにタクの言ったもん勝ち』とのタイアップ商品
オリジナルおにぎり発売のご案内




サークルケイ・ジャパン株式会社では、東海ラジオ放送株式会社の人気番組『かにタク言ったもん勝ち』(月〜金曜日、午前10時00分〜正午。パーソナリティ:蟹江篤子、タクマ)との共同企画で、番組オリジナルのおにぎりを6月12日(火)より7月2日(月)の期間限定で、愛知・岐阜・三重県下のサークルKで発売いたします。
同番組の放送の中で、番組オリジナルのおにぎりを開発・商品化するという企画が持ち上がり、@ボリューム満点のビッグサイズのおにぎり、A具沢山のおにぎり/のり巻、Bおにぎりの具には、パーソナリティの名前から連想した「カニ風味かまぼこ(かにカマ)」と「たくあん」を入れる、などをコンセプトとして、パーソナリティのお二人から出されたさまざまなアイデアをもとに、当社が商品開発にご協力しました。

■商品の概要
『かにタク握ったもん勝ち』(価格 230円・税別)
総重量245g、と通常の約2倍という超ビッグサイズの直巻おにぎり。ジャコと青しそ、白胡麻
を混ぜたごはんで「かにカマのマヨネーズ和え」と「たくあん」を包みました。
『かにタク巻いたもん勝ち』(価格 150円・税別)
照焼ハム&べったら漬、蒸し鶏のキムチ風味&たくあん、かにカマのマヨネーズ和え&たくあん、の3種類ののり巻(計3個入り)
■発売地域
愛知・岐阜・三重県下のサークルK全店(1,246店。6月12日現在)
■販売期間
2001年6月12日(火)〜7月2日(月)の3週間

 当社では、今回のような話題性のある商品を開発・提供することにより、今後も魅力的な売場の展開と顧客満足度の向上を図っていきたいと考えています。
以上