2001年10月11日

ロングセラーの味をポテトチップスに
桃屋「ごはんですよ!」「いか塩辛」味のオリジナルポテトチップスの発売について




サークルケイ・ジャパン株式会社は、株式会社桃屋(本社:東京都中央区、小出孝之社長)、エスビー食品株式会社(本社:東京都中央区、山崎勝社長)とタイアップし、桃屋のロングセラー商品である『ごはんですよ!』『いか塩辛』味のオリジナルポテトチップスをサークルK全店で発売いたします。

<商品の概要>
■商品名/商品の特徴
@のりの佃煮味 ポテトチップス
「ごはんですよ!」を原材料のポテトに練り込み、成形して揚げたポテトチップスです。濃厚なのりの佃煮の風味と、ほんのりとした甘さが特徴です。

Aいかの塩辛味 ポテトチップス
「いか塩辛」を細かく刻んでから原材料のポテトに練り込み、成形して揚げました。赤穂の塩を使用し、一層風味よく仕上げています。

■価格 各128円
■発売日 2001年10月17日(水)
■販売地区 東北・四国地区を含むサークルK全店(9月末現在 2,768店)
 ※ただし、東北地区の166店舗については11月14日(水)の発売予定。
■販売予定数 各15万袋、合計30万袋
■その他 パッケージは、「ごはんですよ!」と「いか塩辛」のそれぞれの商品イメージをそのまま起用し、インパクトの強いパッケージに仕上げました。

サークルKでは今後とも、話題性のあるオリジナル商品の開発および販売により、来店客数のアップと、顧客満足度の向上を図りたいと考えています。

                          以上