2001年12月20日

新日本プロレス タイアップ企画第三弾
オリジナルカップ麺、弁当の発売について

蝶野正洋 vs 武藤敬司 弁当の決着はカップ麺でつけようぜ!


サークルケイ・ジャパン株式会社では、新日本プロレスリング株式会社(本社:東京都渋谷区、藤波辰巳社長)とタイアップして、これまでに人気プロレスラーの名前を冠した弁当などのオリジナル商品を発売してきましたが、その第三弾として、オリジナルカップ麺および弁当を新たに発売いたします。

今秋、人気プロレスラーの蝶野正洋氏と武藤敬司氏をイメージした弁当やおにぎりを発売し、サークルKの主要客層である20、30代を中心としたプロレスファンの皆さまに大変ご好評をいただきました。
その第三弾として、同じく蝶野氏と武藤氏の名前を冠したオリジナルカップ麺2品を2001年12月26日(水)に、和洋中のおかずが楽しめるお弁当1品を2002年1月4日(金)に発売いたします。いずれの商品も、2002年1月4日に東京ドームにて開催予定の「東京ドーム大会」と新日本プロレスリング創立30周年を記念して企画したものです。また、カップ麺には、蝶野選手と武藤選手、各12種類の撮りおろしプレミアムカード、弁当には、東京ドーム大会過去24回のベストマッチの写真が入った全18種類のプレミアムカードが付いています。

また、第一弾、第二弾で発売した『蝶野正洋 STF弁当』と『武藤敬司 トリプルDON』の販売数がほぼ同じであったことから、オリジナルカップ麺の中に入っているプレミアムカードのパッケージに記載の、携帯電話用モバイルサイトにアクセスしてどちらの商品が美味しかったかを投票し、両選手の“弁当対決”の決着をつける、という企画も予定しています。尚、同企画に参加いただいた方には、両選手のプレミアムグッズや、応募者自身の希望メッセージを入れた選手直筆サイン色紙をプレゼントします。

サークルKでは、今後も話題性のあるオリジナル商品の開発を行うことにより、お客様から選ばれる店づくりに努めてまいります。

■商品概要■

<弁当>
  商品名:新日本プロレス30周年記念弁当
  価  格:580円(税別)
  販売期間:2002年1月4日(金)〜2002年1月21日(月)
  販売地区:エリアフランチャイズを含むサークルK全店 2,794店(11月末現在)
  商品概要:
・ 新日本プロレス創立30周年と、1月4日(金)に開催予定の「東京ドーム大会」を記念して企画したお弁当です。
・ 白飯を東京ドーム、おかずを新日本プロレス所属のレスラーに見たて、ドーム状に形作った白飯のまわりに、唐揚甘酢あんかけやハンバーグ、肉じゃがなどのおかずを盛り合わせました。
・ 東京ドーム過去24回のベストマッチの写真が入ったサークルKオリジナルのプレミアムカードが付いています。

<オリジナルカップ麺>
  商品名:@ 蝶野の黒魂(クロコン) こってりとんこつしょうゆ
       A 武藤の赤魂(アカコン) 辛口とんこつ
  価  格:各248円(税別)
  販売期間:2001年12月26日(水)〜2002年1月下旬(予定) ※売り切れ次第、販売終了。
  販売地区:エリアフランチャイズを含むサークルKおよびサンクス全店 5,823店(11月末現在)
        (サークルK 2,794店/サンクス 3,029店)
  商品概要:@、Aいずれの商品にも、蝶野選手と武藤選手の写真をあしらった、サークルKオリジナルのプレミアムカードが付きます。

@ 蝶野の黒魂:蝶野正洋選手をイメージして開発した大盛りサイズのカップ麺です。こってりした豚骨スープがベースの醤油味のスープに、ブラックペッパーとローストガーリックオイルでパンチを効かせた濃厚なスープです。
A 武藤の赤魂:武藤敬司選手をイメージした開発した大盛りサイズのカップ麺です。こってりした豚骨スープに、ガーリックやジンジゃーなどの香味野菜を加え、ペッパーオイルを加えたホットでスパイシーな濃厚とんこつスープです。チャーシューと揚げ玉をトッピング。

■プレゼントキャンペーンの概要■

企画趣旨:オリジナルカップ麺『蝶野の黒魂』『武藤の赤魂』の中に入っているプレミアムカードのパッケージに記載の、携帯電話用モバイルサイト(http://www.foodsbattle.scop.to)にお客様がアクセスして、どちらの商品を支持するかを投票することにより、蝶野選手と武藤選手の“弁当対決”に決着をつけます。
プレゼント:投票の結果、「勝利選手」に投票されたお客様の中から、抽選で1名様に勝者選手のプレミアムグッズをプレゼントします。また、投票された方全員の中から抽選で、応募者ご自身の希望のメッセージを入れた選手直筆サイン色紙を勝者選手側は10名様、敗者選手側は5名様にプレゼントします。
展開期間:2001年12月25日(火)〜2002年1月下旬(予定)
応募締切日:2002年1月下旬(予定)


以上