2002年3月19日

イメージキャラクターを一新
女優の畑野浩子さんを起用




サークルケイ・ジャパン株式会社では、テレビコマーシャルや店舗の販促物などに使用するイメージキャラクターに、女優として活躍中の畑野浩子(はたの・ひろこ)さんを起用します。20代、30代の男女を中心に人気のある畑野さんを起用することにより、サークルKの主要客層へのアピールを強化します。

 畑野さんが出演するテレビコマーシャルの第一作目は、3月19日(火)よりオンエア予定の『お弁当』編です。サークルKでは、3月19日から4月9日にかけて、有名ホテルや関西・関東の人気料理店とのタイアップ商品を毎週1品ずつ発売する予定をしており、テレビコマーシャルでは、それらの商品を企画する商品企画担当者に扮した畑野さんの姿を描いています。

サークルKでは、さまざまなオリジナル商品の魅力を畑野さんを通じて消費者にアピールし、効果的な宣伝活動を行うことにより、より多くのお客様からご利用いただけるチェーンを目指します。

■ 畑野浩子さんのプロフィール
埼玉県出身。1994年、雑誌『JJ』でモデルとしてメジャーデビューを果たす。以後、TBS系『ラブストーリー』『サラリーマン金太郎』等、数々のドラマに出演。また、「K-1グランプリ」の司会も務め、バラエティー番組でも活躍。最近では『初体験』(フジテレビ系、毎週火曜日21:00〜)、今年4月からは『ヨイショの男』(TBS系、毎週日曜日21:00〜)に出演するなど、数多くのテレビドラマで活動中。

以上