2002年7月8日

老舗洋食店の昔ながらの味をお届けします
大阪・船場『自由軒』とのタイアップ商品発売について




シーアンドエスグループのサークルケイ・ジャパン株式会社と株式会社サンクスアンドアソシエイツでは、大阪・船場の洋食店『自由軒』とタイアップして、7月9日(火)より4週間限定でオリジナル弁当を発売いたします。

『自由軒』は、大阪の洋食店として明治43年に創業、以来、変わらぬ製法と味で多くのファンを魅了してきました。織田作之助の小説「夫婦善哉」の中でもその美味しさが紹介され、同店の名物にもなっている「インディアンカレー」は、“日本初のカレー”とも言われており、カレールーを混ぜ合わせたご飯に生卵をトッピングし、卵をくずして混ぜながら食べる独特のスタイルで知られています。

サークルKとサンクスでは、この「名物インディアンカレー 混ぜカレー」をはじめ、『自由軒』の人気メニュー4品(※)をお弁当として商品化、期間限定で発売いたします。いずれの商品も、年配の方から若い方まで、昔なつかしい味、もしくは新感覚の味として、幅広い年齢層からご支持いただけるものと見込んでいます。
 (※)サークルKとサンクスでは取り扱い商品が一部異なります。商品概要をご確認下さい。

両社では、シーアンドエスグループとしてのマスメリットを生かし、新しい商品の開発を積極的にすすめることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

■商品の概要

○販売期間  2002年7月9日(火)〜8月5日(月) 4週間限定

○ 取り扱い店舗数および地区  合計1,122店(5月末現在)
サークルK:滋賀県・京都府・大阪府・兵庫県(赤穂市除く)・奈良県・和歌山県橋本市の計371店
サンクス :奈良県・京都府・大阪府・兵庫県・岡山県・広島県・香川県・徳島県・高知県・愛媛県・鹿児島県の計751店
      ※広島県は、「インディアンスパ」のみの販売となります。

○ 商品の詳細
商 品 名 名物 インディアンカレー 混ぜカレー
価   格 480円
商品の特徴 『自由軒』の名物メニューです。秘伝のカレールーをご飯に混ぜ、別添の半熟卵をトッピングして、卵をくずしながらいただく独特のスタイルです。

商 品 名 インディアンスパ
価   格 430円
商品の特徴 秘伝のカレールーを使用したミートソースのスパゲティです。カレーとミートソースの絶妙なバランスが楽しめるマイルドな辛さのスパゲティです。

商 品 名 名物 ハイシライス 混ぜハイシ ※1
価   格 480円
商品の特徴 創業明治43年以来の変らぬ製法のハイシライスソ−スをご飯と混ぜ合わせ、半熟卵をトッピングしました。ほんのりと甘いソースが懐かしさを誘います。
※1:サークルK店舗のみでの取り扱いです。「ハイシライス」とは、一般的には「ハヤシライス」のことです。

商 品 名 ハイシライス ※2
価   格 480円
 商品の特徴 自由軒の人気メニューの一つ、秘伝のハイシソースをベースにした、食べやすくどこか懐かしい味がします。

商 品 名 ドライカレー ※3
価   格 390円
 商品の特徴 秘伝のカレーパウダーで炒めたこくのあるドライカレーです。トッピングにピリ辛のソーセージをのせました。

※2、※3は、サンクス店舗のみの取り扱いです。

以上