2002年8月12日

FMヨコハマ共同開発『東京カリ〜番長』プロデュース商品の発売について



サークルケイ・ジャパン株式会社(以下、サークルK)は、FMヨコハマとタイアップして、『東京カリ〜番長』を主宰する、みずのじんすけ氏の総合監修を受けたオリジナルカレー弁当を2002年8月13日(火)から9月2日(月)までの3週間限定で、東京・神奈川のサークルK(7月末現在 183店舗)にて発売いたします。

■ タイアップ商品発売のねらい

 東海地区を中心に東北から四国地区にかけて全国に約2,900店を展開するコンビニエンスストアのサークルKでは、この夏、各地域において「ラジオプロジェクト」と題して各地域のラジオ局とタイアップした個性あふれるカレー弁当を開発、夏期ファーストフードの目玉商品として販売することとなりました。
 そこで、東京・神奈川エリアにおいてはFMヨコハマとタイアップし、カレー界のカリスマ『東京カリ〜番長』を主宰する、みずのじんすけ氏監修のオリジナルカレー弁当を発売いたします。
 尚、FMヨコハマでは夕方の人気番組「POP NATION」内でカリ〜番長・みずのじんすけ氏のコーナーを設け、「夏の湘南カレー」のおいしさへの拘りを詳しく紹介しております。

■ 新商品のご案内

 今回のタイアップにより発売するのはカレー弁当「夏の湘南カレー」は、『東京カリ〜番長』こと、みずのじんすけ氏が「湘南」をイメージして開発しました。

商品名:東京カリ〜番長プロデュース「夏の湘南カレー」
発売期間:2002年8月13日(火)〜9月2日(月) 3週間限定
発売地区:東京都・神奈川県のサークルK 183店舗(7月末現在)
価格:480円 (税別)
商品の特徴:カレーを極める『カリ〜番長』ならではのこだわりが詰まったカレーです。
こだわりその1 ☆旨味
みじん切りにしたタマネギをじっくり炒め、焙煎の生むコクを引き出しています。濃厚
なカレーソースとまろやかなチーズとの相性も抜群。
こだわりその2 ☆香味
薄めにスライスしたタマネギにブイヨンで下味をつけ、からっと香ばしく揚げまし
た。カレーのアクセントにピッタリ!
こだわりその3 ☆酸味
隠し味的に使用したトマトを煮込むことで、醸し出されるフレッシュで程よい酸味は
美味しいカレーに欠かせない要素。
こだわりその4 ☆辛味
牛バラ肉のステーキには粗挽きの黒胡椒をたっぷりと使用。見た目のインパクトに負
けず、ピリッと辛く刺激的な味です。
こだわりその5 ☆甘味
仕上げにココナッツミルクと生クリームをダブルで加えてます。ココナッツの風味が
ほんのりと感じられてほっと落ち着きます。

<参考資料>
東京カリ〜番長プロフィール
1999年結成の料理ユニット。
各イベントのテーマに合わせた料理と音楽をお届けしています。
同ユニットを主宰する「みずのじんすけ」は、全国のクラブやパーティーに出没し、カレーを中心とした料理イベントを積極的に展開しているカレーファンのカリスマ的存在。
2002年7月10日、文藝春秋より、新型カリーガイド本「神様カレー」が出版されました。

以上