2002年8月12日

若年層に圧倒的人気を誇るFM放送局 ZIP-FMとタイアップ企画
ZIP CURRYの発売について




サークルケイ・ジャパン株式会社では、株式会社エフエム名古屋(ZIP-FM)とタイアップし、オリジナルのカレーライス商品を2002年8月13日(火)に愛知・岐阜・三重県のサークルK 1,280店(7月末現在)にて発売いたします。

ZIP-FMのレギュラーナビゲーターであるデイルが大のカレー好きのため、デイルに本プロジェクトのリーダーとなってもらい、月曜日から金曜日の7:00〜13:00時の各レギュラーナビゲーターであるMARCO・RIO・SHOKO・落合健太郎がその趣旨に賛同し開発を行ないました。7/10にZIP-FMホームページの上でカレーライスについての1日BBS(インターネット掲示板)テーマにより、リスナーから好きなカレーについての意見をもらい、「究極のカレー」を作るべく、打合せを重ね、7/24の試食会を上記パーソナリティとリスナー(ZIPPIE)にて行ない、本商品を完成させました。
発売される商品が以下のとおり決定いたしましたので、商品概要をご案内いたします。

商品名:ZIP CURRY まろやかチキンカレー&常夏キーマカリー
価格:480円(税別)
商品の概要:乾燥パセリ&チーズをトッピングした白御飯カレー(御飯130g)+炒めドライカレーに鶏肉ミンチカレー(御飯150g)+トッピングにて山くらげのつけあわせ
別添でホットスパイスソースにより辛さの調整が出来ます。
販売期間:2001年8月13日(火)〜9月2日(月)の3週間限定
販売地区:愛知県、岐阜県、三重県のサークルK 1,280店(7月末現在)

 サークルKでは、これまでにもテレビやラジオ番組とタイアップして開発したオリジナル商品を発売しており、番組の視聴者をはじめ多くのお客様にご好評をいただいてまいりました。今後も同様な商品を開発・発売することにより、地域に密着した商品開発を行い、お客様満足度の向上に努めてまいります。

以上