2002年11月25日

具だくさんの“食べる”スープ
『Deli+Pot(デリ・ポット)』シリーズの発売について

〜11月26日(火)に4アイテムを発売〜



サークルケイ・ジャパン株式会社では、具がたっぷり入り“食べるスープ”をテーマにしたチルドスープの新しいシリーズ『Deli+Pot(デリ・ポット)』を11月26日(火)に発売します。

欧米の食文化では具たっぷりの食べるスープは定着していますが、日本においてもここ数年、銀座や下北沢などの人気スポットを中心に、食べるスープをテーマにしたスープ専門店が誕生しており、若い女性の人気を集めています。また、メーカー各社からも、インスタント食品を中心に、食べるスープタイプの商品が登場しています。
そこでサークルKでは、主力商品であるファーストフードに、新たにスープシリーズ『Deli+Pot(デリ・ポット)』を追加し、お客様のニーズにお応えするとともに新たな顧客層の開拓を狙います。

サークルKでは、今後もお客様のニーズを的確に把握し、品揃えの拡充を図ることによりお客様から選ばれるチェーンとなるよう、今後も努めてまいります。

【 商品の概要 】
@ 商品名(価格) 野菜いっぱいあったかポトフ(250円・税別)
発 売 日 11月26日(火)
商品の特徴 大きめにカットしたじゃがいもと、人参、玉葱、キャベツをウィンナーとともにコンソメスープで煮込んだ、あっさり味のスープです。

A 商品名(価格) 海老餃子の中華スープ(230円・税別)
発 売 日 11月26日(火)
商品の特徴 食感の良い海老餃子2個と、春雨、椎茸、人参、ニラを鶏ガラスープで煮込みました。

B 商品名(価格) ふんわり玉子とわかめのスープ(190円・税別)
発 売 日 11月26日(火)
商品の特徴 ミネラルが豊富なわかめ入りのコンソメスープに、ふわふわのスクランブルエッグと白ゴマをトッピングしました。

C 商品名(価格) 具だくさん豚汁(220円・税別)
発 売 日 11月26日(火)
商品の特徴 大根、ごぼう、人参などの根菜がたっぷり入った冬の定番メニューです。

D 商品名(価格) じっくり煮込んだモツ煮込み(250円・税別)
発 売 日 12月3日(火)
商品の特徴 こんにゃく、大根、ごぼうを加えて、赤味噌でじっくり煮込んだモツ煮込みです。

E 商品名(価格) ビーフシチューパイ(298円・税別)
発 売 日 12月3日(火)
商品の特徴 じっくりと煮込んだコクのあるビーフシチューに、パイ生地をかぶせてこんがりと焼きました。パイをシチューの中に崩し入れながらお召し上がりください。

F 商品名(価格) あさりクリームシチューパイ(298円・税別)
発 売 日 12月3日(火)
商品の特徴 とろりとした食感のあさり入りクリームシチューに、パイ生地をかぶせてこんがりと焼きました。パイをシチューの中に崩し入れながらお召し上がりください。

以上