2003年2月10日

創業660有余年の伝統の味「まるや八丁味噌」を使った本格派
「特製みそ煮込うどん」の発売について




サークルケイ・ジャパン株式会社では、地域に密着した店づくり、商品づくりをすすめておりますが、この度、名古屋の味として有名な「味噌煮込みうどん」をアルミ鍋で調理する鍋焼き商品として開発、来たる2月11日(火)に、東北・北陸地区を除くサークルK 2,261店舗(03年1月末現在)にて発売いたします。
 味噌煮込みうどんの味の決め手である味噌にこだわって開発した『特製みそ煮込うどん』は、660有余年の歴史を誇る株式会社まるや八丁味噌(愛知県岡崎市)の八丁味噌をブレンドし、コクと香り高いスープが特徴です。まるや八丁味噌は、3年もの歳月をかけて造られる伝統の味噌で、2メートルもある仕込み桶に大豆麹を入れ、5トンを超す重石をのせて熟成させるという、昔ながらの製法で造られています。
 サークルKでは、お客様のニーズを的確に把握し、魅力あるオリジナル商品を開発することにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

■商品の概要
商 品 名:特製みそ煮込うどん
発 売 日:2003年2月11日(火)
価   格:450円(税別)
販売地区:東北・北陸地区を除くサークルK 2,261店舗(03年1月末現在)
商品の特徴:
・ 八丁味噌独特の風味とコクを十分に伝えるように味噌を配合し、後を引く美味しさに仕上げました。
・ 麺はコシの強さにこだわり、この商品のために特別に開発した生麺を使用しています。
・ 鶏肉、油揚げ、半熟卵、春菊、白菜、ネギ、椎茸など、バラエティ豊富な具を入れました。

以上