2003年4月21日

東京・湯島の人気ラーメン店「大喜」の1日60食限定ラーメンがカップ麺として登場
「ら−めん天神下 大喜 とりそば」
サークルK・サンクス限定販売のお知らせ




 シーアンドエスグループのコンビニエンスストア、サークルケイ・ジャパン株式会社および株式会社サンクスアンドアソシエイツは、連日行列のできるラーメン店「らーめん天神下 大喜」(東京・湯島)の店主・武川数勇氏に監修を依頼し、同店の1日60食限定ラーメン「とりそば(しお味)」の味を再現、カップ麺「らーめん天神下 大喜(だいき) とりそば」(328円・税別)として2003年4月23日(水)より全国のサークルKおよびサンクス各店舗にて数量限定で販売いたします。

 東京・湯島にあるラーメン店「らーめん天神下 大喜」は、某雑誌にて大賞を受賞するなど、高い評価を受けています。実際、同店の前には常に長蛇の列ができ、整理券が配布されたり、そのキャンセル待ちが出るなど驚異的な人気です。

今回サークルKとサンクスは、その人気店にあってさらに昼夜各30食限定というレアなラーメン「とりそば(しお味)」を、オリジナルカップ麺「らーめん天神下 大喜 とりそば」として商品化いたしました。様々な天然素材を活かした透明感のあるスープはまさに絶品です。とりそばメインの具となる「とり」には、若鶏のもも肉を湯通ししてから調理し、乾燥肉では出せない本物の味が楽しめます。スープは鶏がらの力強いだしと煮干し、かつお節の和風だしをバランス良く配合いたしました。大喜のとりそばと同様に、白髪ネギやカイワレ大根、スープの味を一層引きたてる柚子も使用しており、人気店の限定メニューを気軽に、かつ本格的にお楽しみいただけます。

両社では、シーアンドエスグループとしてのマスメリットを生かし、魅力ある商品の開発を積極的にすすめることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

◆商 品 名:「ラーメン天神下 大喜 とりそば」(328円・税別)
◆販売期間:2003年4月23日(水)〜 数量限定
◆販売地域:エリアフランチャイズを含む全国のサークルK・サンクス全店 6,184店舗
(サークルK 2,965店舗、サンクス3,219店舗、2003年3月末現在)

<特徴>
★湯通ししてから調理し、旨味を凝縮した若鶏のもも肉
★鶏がらの力強いだしと、煮干し・かつお節の和風だしをバランスよく配合したスープ
★さっぱりした味にアクセントをつける白髪ネギやカイワレ大根、柚子
★スープとの相性がよい細麺

以上