2003年7月29日

FM岡山と、市内の老舗焼肉店「マンボ」の協力を得て開発
「ダイナマイト焼肉弁当」と「ダイナマイト豚カルビ丼」の発売について

〜アウトドアでのバーベキューメニューをイメージしたスタミナ系弁当〜


サークルケイ・ジャパン株式会社では、FM岡山と、岡山市内の人気焼肉店「マンボ」(岡山市丸の内1-12-12)の協力を得て開発したオリジナル弁当を発売します。『ダイナマイト焼肉弁当』は7月29日(火)に、
『ダイナマイト豚カルビ丼』は8月5日(火)に発売し、いずれの商品も8月18日(月)までの期間限定で、岡山県および兵庫県赤穂市内のサークルK全店(6月末現在 95店舗)で販売します。
夏の気温が高くなる時期に向け、食欲をそそりスタミナがつくメニューをコンセプトに開発しました。アウトドアのメニューをイメージし、「マンボ」の秘伝のタレで味付けたボリューム弁当です。また商品名には、商品開発においてご協力をいただいた、FM岡山の人気DJ・ダイナマイトイシムラ氏にちなみ、“ダイナマイト”を冠しました。

【 商品の概要 】
商品名:ダイナマイト焼肉弁当
価格 530円(税別)
販売期間 7月29日(火)〜8月18日(月) 3週間限定販売
商品の特徴
・ メインの焼肉は、ぶつ切りにした牛ハラミを「マンボ」秘伝のタレで焼き上げ、仕上げにタレを再度かけて濃厚な味付けに仕上げました。
・ キャベツとタマネギの炒め物や、しし唐辛子やかぼちゃなどの夏野菜を付け合わせ、彩りを添えました。

商品名:ダイナマイト豚カルビ丼
価格 430円(税別)
販売期間 8月5日(火)〜8月18日(月) 2週間限定販売
商品の特徴
・ 豚カルビのスライスを6枚、ボリューム満点にご飯に乗せました。ニンニクの芽を添えて、味・見た目にも食欲をそそる丼に仕上がりました。

 サークルKでは、今後もお客様のニーズを的確に把握し、魅力あるオリジナル商品の開発に努めることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう、今後も努めてまいります。

以上