2003年11月4日

名古屋名物・味噌カツの味をポテトチップスに
『 ポテトチップス 矢場とん みそかつ風味 』の発売について




 サークルケイ・ジャパン株式会社と株式会社サンクスアンドアソシエイツでは、名古屋名物として知られる《みそかつ》の名店「矢場とん」の味をポテトチップスで再現したオリジナル菓子を全国のサークルK・サンクス6,168店にて11月5日(水)に発売します。味噌風味は冬場に好まれる味であり、名古屋の味として全国的に有名な《みそかつ》をポテトチップスのフレーバーに起用して話題性ある商品を提供することにより、お客様満足度の向上を図ります。

・商品名 ポテトチップス 矢場とん みそかつ風味
・発売日 2003年11月5日(水)
・価格 128円(税別)
・販売地区 全国のサークルK・サンクス 合計6,168店
     (サークルK 2,942店、サンクス 3,226店。ともに9月末現在)
・商品特徴
 ○職人により毎日時間をかけて丁寧に作られる、矢場とん秘伝のみそだれの風味を忠実に再現しました。コクと旨みの赤味噌だれが食欲をそそります。
 ○国内産生じゃがいも使用。
・メーカー名 ヤマザキナビスコ株式会社

【 矢場とんのご紹介 】
 昭和22年創業の《みそかつ》の老舗。創業以来変わらぬおいしい《みそかつ》を昔ながらの温かくて家庭的なサービスで提供するお店です。矢場町本店(名古屋市中区)などに、3店舗を展開。

 両社では、シーアンドエスグループとしてのマスメリットを生かし、お客様のニーズにお応えできる商品の開発を積極的にすすめることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

以上