2003年12月15日

ラーメン激戦区・高田馬場の人気店の味をカップ麺で再現!
「俺の空 豚そば」

12月24日(水)サークルK・サンクスで数量限定で発売


 シーアンドエスグループのサークルケイ・ジャパン株式会社と株式会社サンクスアンドアソシエイツでは、全国のサークルK/サンクス全店において、人気ラーメン店「俺の空」(東京・高田馬場)とタイアップして開発したカップ麺「俺の空 豚そば」(298円・税別)を、2003年12月24日(水)から数量限定で発売いたします。

 東京・高田馬場にあるラーメン店「俺の空」は、様々なラーメンランキングで常に上位に顔を出す人気店です。今回、両社は「俺の空」店主の嶋本宗薫氏に監修を依頼し、同店で昼頃には売り切れてしまうという「豚そば」をカップ麺として開発・販売いたします。

 「豚そば」の人気の秘密であるスープは、豚骨ベースでありながら、魚介系のだしを加えることで濃厚かつ臭みのない味わいが特徴です。カップ麺化にあたっては、この最後の一滴まで飲み干せるスープの調合に多くの時間を費やし、嶋本店主も納得の仕上がりとなりました。また、具材には本格レトルトを、麺には氷結乾燥ノンフライ麺をそれぞれ使用することで、ほくほくと崩れる「豚そば」こだわりのチャーシューや、細めの麺を固めに仕上げている「俺の空」特有の麺の食感を再現しています。めったに食べられない人気店のメニューをカップ麺で気軽にお楽しみください。

 両社では、シーアンドエスグループとしてのマスメリットを生かし、お客様のニーズにお応えできる商品の開発を積極的にすすめることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

< 商品概要 >
■商 品 名:「俺の空 豚そば」(298円・税別)
■販売地域:全国のサークルK・サンクス 合計6,173店
(サークルK 2,935店、サンクス 3,238店。11月末現在)
■販売期間:2003年12月24日(水)〜 数量限定

以上