2004年3月22日

純鶏名古屋コーチン&ハーブ飼育・木曾美水鶏を使用
『 極の具 鶏めし 』の発売について

〜名古屋の銘店・三和(さんわ)が提供する“こだわりの鶏肉”〜


 サークルケイ・ジャパン株式会社では、高級おにぎりシリーズ『 極(きわみ)の具』に、純鶏名古屋コーチンなど、こだわりの鶏肉を使った新商品『 極の具 鶏めし 』を3月23日(火)に、サークルK全店で発売いたします。

◆商品名 極の具 鶏めし
◆価 格 180円(税込)
◆発売日 2004年3月23日(火)
◆販売地区
  東北・四国地区を含むサークルK全店 2,917店舗(2月末現在)
◆商品の特徴
・ 名古屋の銘店・三和(さんわ)が提供する、「純鶏名古屋コーチン」と「木曾美水鶏(きそめいすいどり)」の2種類のブランド鶏を具に使用した、こだわりのおにぎりです。
・ 三和の純鶏名古屋コーチンは、コクのある味と香り、歯ごたえの良さ、適度に脂肪ののった赤みの肉質が特徴です。
・ ハーブ飼育された木曾美水鶏は、独特の臭みが消えて鶏本来の自然な旨みが引き立ちます。
・ 上記2種類の鶏肉を醤油味でじっくり煮込み、鶏のダシで炊いた茶飯で包みました。
・ コメはコシヒカリ100%、海苔は有明佐賀産を使用しています。

 『極の具』シリーズは、昨年7月の発売以来、多くのお客様から高い支持をいただいております。今後も各地の銘店や旬の味を具に採用し、積極的な商品の改廃を行うことにより、お客様のニーズに応えてまいります。

以上