2004年4月1日

C&Sオリジナルスナック
『 チップスター うましお味』の発売について

〜ロングセラーを“塩”にこだわってアレンジ〜


 シーアンドエスグループのサークルケイ・ジャパン株式会社と株式会社サンクスアンドアソシエイツでは、ロングセラーのポテトチップス『ナビスコ チップスター』のC&Sオリジナルフレーバー『 チップスター うましお味』を全国のサークルK・サンクスにて4月7日(水)に発売します。
 両社では昨年3月に、同様に塩にこだわって開発したオリジナルポテトチップス「ポテトチップス 鳴門の炒り塩」(138円・税別)を数量限定で発売しており、お客様に大変ご好評をいただいたことから、今回も“塩”にこだわったオリジナル商品を発売いたします。
 『チップスター うましお味』では、ミネラルが豊富で通常の塩と比較してまろやかな風味の「沖縄の海水塩」を使っています。この海水塩に、昆布と椎茸の旨味を加え、あっさりとした塩味ながら、コクのある味に仕上げました。

・商品名 チップスター うましお味
・税込価格 239円
・発売日 2004年4月7日(水) ※数量限定発売。
・販売地区 全国のサークルK・サンクス 6,152店舗(2月末現在)
         サークルK:2,917店舗/サンクス:3,235店舗
・メーカー名 ヤマザキナビスコ
・内容量 120g
・商品の特徴
・ 沖縄の海水から作られた海水塩に、昆布と椎茸の旨味をプラスして深みのある味に仕上げました。
・ 沖縄の海水塩はミネラルが豊富で、通常の塩と比較して、まろやかな口あたりが特徴です。

 両社では、シーアンドエスグループとしてのマスメリットを生かし、新しい商品の開発を積極的にすすめることにより、お客様から選ばれるチェーンとなるよう今後も努めてまいります。

以上