免税対象店舗、銀聯カードが使える店舗

お問い合わせ 回答

Q.「サークルK」「サンクス」それぞれのお店の名前の由来は?

A.【サークルK】
‘サークルK’の歴史は、米国のザ・サークルK・コーポレーション(現、サークルKストアーズ Inc)の創始者が、1951年にテキサス州で食料雑貨店「Kay’s Drive-In Grocery Store」の3店舗を入手したことから始まりました。店舗数が10店舗に達した1957年にアリゾナ州へ進出するにあたり、新たなロゴマーク「」が考案されました。当時、アメリカ西部で盛んだった牛の放牧で、牛の所有者を示すために使用していた‘焼印’からヒントを得て「Kay’s・・・」の頭文字「K」を○で囲んだデザインが生まれたのです。ちなみに現在よく使われる「ブランド」という言葉の語源も、この牛におされた「焼印」から来ています。
【サンクス】
「サンクス」という名前は、「太陽のようにあたたかく、明るいお店」の‘Sun’と、「ありがとうという感謝の気持ちを持った店でありたい」という‘Thanks’をかけて生まれました。ロゴマークに使われているkは「Kid(子供)」の頭文字で、長靴をはき、帽子をかぶっていますが、「お子様も安心してご利用できる店」という当社がめざすお店の姿を表しています。

よくあるご質問 キーワード検索

キーワードをカテゴリで絞り込めます。

お電話・インターネットからのお問い合わせ

お客様からの『サークルK』『サンクス』の店舗に関するお問い合わせ

サークルK・サンクスをご利用されてお気づきになったり、お感じになったことや、取り扱い商品に関してなど、お客様の声を私たちにお聞かせください。

電話番号:0120-954-436

営業時間:9:00~17:45(土日を除く)

  • 電話番号はお間違えがないか、ご確認の上、おかけいただきますようお願い申し上げます。
  • お客さまへのご返事につきましては、お客さまからのお問い合わせ・ご意見等に対応できる
    当社の店舗指導担当者又はフランチャイズ加盟者等店舗関係者などからさせていただく場合がございます。

  • お客様相談室へのお電話につきましては通話内容の確認、電話担当者の評価及び研修の目的で通話内容を
    録音させて頂きます。店舗への指導、教育のため、通話内容を個人が特定できないよう加工したうえで、
    当該店舗に聴取させて頂く場合がございますので予めご了承下さい。
インターネットからのお問い合わせ
to TOP