2009年10月30日

歴史ブームを追い風に“弐の陣”が遂に登場!
ザ・プレミアム・モルツに『戦国武将ストラップ』
2009年11月10日(火)〜全国のサークルK・サンクスで

 株式会社サークルKサンクス(本部:東京都中央区、代表取締役社長:中村 元彦)は、『戦国武将ストラップ』を景品として付けたサントリー 『ザ・プレミアム・モルツ2缶セット』(350ml/500ml)を、2009年11月10日(火)から、全国のサークルK・サンクスの酒取扱店5,856店(2009年9月末現在)にて販売します。本キャンペーンは、今年6月に壱の陣(第1弾)を実施しており、お客様からの多数のご好評を受けての実施となります。

画像:   サントリー ザ・プレミアム・モルツ

 歴史や戦国武将に興味を持つ「歴女(れきじょ)」に象徴されるように、ここ昨今、歴史に関連したグッズや書籍が数多く発売されるなど、空前の“歴史ブーム”になっています。今年6月に実施した本キャンペーンでも、多くのお客様にご支持いただき、予想をはるかに上回る早さで販売予定数を売り切りました。今回、景品として付与する『戦国武将ストラップ』は、直江兼続や上杉謙信、徳川家康の家紋・旗印等をデザインした全8種となります(壱の陣は全6種)。

また、本キャンペーンでは景品のほかに、同封されているはがきで応募いただいたお客様から抽選で100名の方にサークルKサンクス限定デザイン「直江兼続『愛』マウス」が当たるクローズド懸賞も実施します。

【弐の陣 戦国武将ストラップ(景品)】 画像:   弐の陣 戦国武将ストラップ(景品)

商品・キャンペーン 概要
【商品名】 サントリー ザ・プレミアム・モルツ(350ml/500ml)2本缶セット
【価 格】 350ml缶セット:512円(税込)500ml缶セット:658円(税込)
【販売店舗】 全国のサークルK・サンクスの酒取扱店5,856店(2009年9月末現在)
【販売期間】 2009年11月10日(火)〜
※13万セット限定発売、無くなり次第終了
【特 長】 ・2009年6月に実施した壱の陣に次ぐキャンペーン
・戦国武将の家紋・旗印等をデザインしたストラップ(全8種)を景品 として付与
・ストラップには直江兼続、上杉謙信、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、小早川秀秋、
 明智光秀、片倉小十郎のデザインを採用
・ストラップ・マウスのデザインは「戦国魂」(※)が監修
※「戦国魂」
・・・ 戦国時代を愛する専門家が有志で立ち上げた「戦国時代専門の企画集団」。戦国時代の魅力をあらゆる角度からクリエイトする手腕とアイディアは各方面から評価が高い。

クローズド懸賞について
景品に同封されているはがきに必要事項明記の上ご応募
いただくと、抽選で100名の方にサークルKサンクス限定
デザイン「直江兼続『愛』マウス」が当たります。
パソコンに接続すると、マウスの表面にある、直江兼続の兜の
前立てで有名な『愛』のマークが7色に輝きます。
応募締切:12月28日(月)当日消印有効

【ご参考:壱の陣 武将ストラップ】※現在は終了しております。
画像:壱の陣 武将ストラップ
以上